ハラスメント社外相談窓口の活用方法
ハラスメント相談窓口 社内(ハラスメント ホットライン)は利害関係があるため、従業員を守るハラスメント対策はほぼ出来ません。厳密にはハラスメント相談窓口は社内で対応できる事案もあれば、できない事案があることをよく理解してハラスメント対策を実施する必要があります。
『ハラスメント 社外相談窓口を設置する効果とは?』
●ハラスメント社外相談窓口設置により従業員・家族・取引先・
第三者が現状より会社を信頼し社会的評価も上がります
●ハラスメント対策を正しく運用することで従業員は安心して
業務に従事できます
(使用者に義務づけられる安全配慮義務の遂行)
●職場での優位性に関わらず安全を保障された中
(報復行為の禁止、相談したことで不利益を与えない)で不正行為等を主張できる機会を平等に与えることができる。また、その労働環境を維持することで健全な社風が構築されていきます
●CSR情報にハラスメントの取り組みを掲載できます
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厚生労働省が運営
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